今年も夏祭りの季節がやってまいりました。


食事屋台の準備も着々と進んでいます。今年は、焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、ポテト、冷やしうどん、アイスクリーム、カキ氷、ジュース(ノンアルコールビール初登場)です^^v




遊戯屋台の準備もバッチリです。わなげ、的あて、スーパーボールすくい、風船つりです。




職員の着替えも終わって準備万端です^^v






いよいよ開幕です。石田施設長の挨拶で18:00~第3回夏祭りがスタートしました!!


近所のお子さんたちもたくさん遊びに来てくれました。


食事屋台も大繁盛です!!



ご利用者様も浴衣やアロハに着替えて登場していただけました。皆さん大変お似合いでした。




今年も和太鼓グループ「雅」様をお迎えして勇壮な和太鼓演奏を披露していただきました。ご利用者様も一緒になって叩いていらっしゃいました。(・0・)//[




少し日も暮れてきたところで、盆踊りをしました。先日ご来所いただいた踊りの先生もお迎えして「東京音頭」「炭坑節」「岡崎音頭」を皆さんで一緒に踊りました。練習の成果が皆さん発揮できましたか?

日もとっぷり暮れご利用者様と近所のお子さんたちと手持ち花火をしました。久しぶりの花火に皆さんとっても楽しんで見えました。


夏祭りの〆は、今年も大花火です。吹き上げ花火、ナイアガラの滝を鑑賞され大盛況のうちに夏祭りを終えることができました。




ご家族様、ご近所の皆様方のご理解とご協力あって大きな事故もなく無事今年も夏祭りを終えることができました。誠にありがとうございます。また、各関係業者様のご協力もいただき誠にありがとうございました。

ご近所の駐車場を快くお貸しいただいた、
三城工業株式会社様、カルジーナ様、株式会社三栄シリカ様、山本克己様 

ボランティアでご協力いただきました、
慈恵福祉専門学校の学生さん多数、岡崎女子短期大学の学生さん多数、市のボランティアセンター様、株式会社スズケン様、有限会社中部美装様、日本理美容協会様

屋台提供や花火提供、お値引きにてご協賛いただいた業者様
日清医療食品株式会社様 株式会社稲徳煙火製造所様 株式会社稲垣屋様 ブルドーザー整備株式会社様 株式会社ミカワヤコンフェクト様 朝日屋様 パッケージプラザ岡崎店様 ダスキンレントオール岡崎店様 出雲殿グループ様 藤乃屋乳業様 ガステックサービス株式会社様 

(敬称略 順不同)
職員一同心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

コメント